Archive for 6月 27th, 2010

スキンリペアにはローションを

店頭に、スキンリペア作用がある品物を多く見かけるようになりました。肌の水分が不足しておりカサカサになっている時は、ローション状のスキンリペア商品が向いています。からっ風の中や乾燥の激しい空気の中で過ごしていると、顔に粉をふいたようなガサガサ部分ができることがあります。風呂から上がってから、顔の皮膚が突っ張るような感触を覚えたら、保湿が必要なことがあります。肌表面が乾燥している状態に、いきなりクリームや美容液をつけてしまっては刺激になってしまい、肌には逆効果になってしまいます。肌が乾燥している時には、スキンリペアのローションをたっぷり含ませたコットンで、何度も肌表面をパッティングしましょう。肌の水分が極端に枯渇していると、日頃使用しているローションでも肌への負担となってヒリヒリ感を感じてしまう場合もあります。肌の表面が乾燥して、少しカサカサするなと思ったら、スキンリペアローションを多めにつけましょう。化粧を施してからでも、時々上から噴霧式で顔につけることができるローションは、乾燥の兆しが見える肌に水分を補充することが可能です。ピーリング効果のあるスキンリペアローションもあり、毛穴の詰まりやこびりついた角質を取り除く役に立っています。肌の老化の元となる不要な角質や肌に負担をかける毛穴の汚れは、スキンケアで対処しておくと肌のみずみずしさが蘇ります。乾燥などによってお肌が敏感になっている時はしみたりします。ピーリング効果などが無いスキンリペアローションの使用をおすすめします。

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin  Date: 日曜日, 6月 27, 2010

Categories: 美容   Tags: