カラダスキャン
オムロンが発売している「カラダスキャン」には、3種類のラインナップがあります。
まずはエントリーモデル「HBF-352」です。
このモデルでは体重、体脂肪率を始めとして基礎代謝や内臓脂肪レベル、さらにはBMI判定まで可能となっています。
続いてはミッドレンジモデル「HBF-353」です。
従来の体重、体脂肪率、基礎代謝や内臓脂肪のレベル、BMI判定に加えて基礎代謝から算出する「体年齢」機能が追加されました。
最後は上位モデル「HBF354」です。
従来の従来の体重、体脂肪率、基礎代謝や内臓脂肪のレベル、BMI判定に加えて体年齢、さらに「筋肉率」が算出できるようになりました。
このカラダスキャンの製品では、液晶ディスプレイがついているハンドル部分を両手で持って、本体部分に足を乗せて測定します。
ハンドルは本体と伸縮自在のコードでつながっています。
カラダスキャンの製品メリットは、両手と両足の双方から電流を流すので体全体をくまなく測定できるということです。
従来の両手でもつだけで体脂肪率などを測定するタイプは、下半身の測定ができません。
こうなると下半身に脂肪がたくさんついていて下半身デブにも関わらず体脂肪率は低いという結果になってしまいます。
反対に両足で乗るだけで測定すると、上半身の胸やお腹まわりを測定できません。
ハンドルの液晶には、上段に現在の筋肉率が表示されて、下段に過去の計測結果を表示できるので簡単に比較することができます。
体脂肪や筋肉量を測ることによって、基礎代謝量を算出することができます。
これは統計データに基づいて各メーカーが独自に計算しているのでメーカーによって若干の差があります。
ビキニラインの脱毛をする時には
可愛い水着を着こなすには、ビキニラインの脱毛をしておかなくてはなりません。水着を着る時は、たとえビキニタイプ以外の水着でも、ビキニラインを脱毛処理しておくことは欠かせない作業といってもいいでしょう。フレアになっているレースの下着や、ローライズ、Vの角度のある下着などをつけることがあるでしょう。可愛い下着をはきこなすためにも、大事な部分の脱毛処理は欠かせません。最近は自宅もしくはエステで、ビキニラインの脱毛をする人も増えているようです。ビキニラインを脱毛する利点はどのようなものでしょう。水着を着る時だけではなく温泉やジムなどの着替えの時も気にならない、生理時などのかゆみやむれなどの不快感からも開放されるなど、いろいろな効果も期待できます。近頃は、ビキニラインの脱毛をすることがごく一般的なことと考えられるようになっており、エステなどの利用者も増えています。ビキニをきれいに着るためにはビキニラインの脱毛が不可欠であるという価値観が大勢に浸透しているといってもいいでしょう。この頃はエステの敷居が随分と低くなり、ビキニラインの脱毛を目的に、エステの安いコースを受けやすくもやっています。脇の下や手足の脱毛と同様、ビキニラインの脱毛も当然のことという価値観が定着しつつあります。実際にビキニラインの脱毛をする時には、脱毛の種類と形について理解しておく必要があります。