Archive for 1月 10th, 2010

やせるサプリメントを利用する

サプリメントは食品というカテゴリに分類されている商品ですが、やせるためにと使っている人も大勢います。運動や食事制限をしたくないから、やせるサプリメントでダイエットをするということはできませんので要注意です。サプリメントのみでダイエットをしようと思っても、やせることはできないかもしれません。とはいえ、サプリメントの摂取は始めたものの、食事メニューの見直しや有酸素運動の習慣まで手が回らない人もいます。やせるサプリメントは、ダイエットが思うようにできない時のつなぎの役割や、停滞期でダイエット継続が精神的に苦しい時の補助にもなります。1ヶ月に渡ってサプリメントを摂取してもダイエットの効果が表れないといって、中止してしまうのは間違いです。サプリメントは栄養を補助するための食品なので、やせる即効性を期待してはいけません。食事の見直しや運動と併用する事で、サプリメントの効果はグッと高まります。サプリメントによって脂肪燃焼効果や脂肪合成阻害効果を得た上で、毎日運動をして体脂肪が燃えやすい環境を整えるということがポイントです。ダイエットで大事なことは、マイペースで体に負担をかけすぎずに行うことです。リバウンドで前以上体重になってしまわないよう、激しすぎる運動や生命維持に支障がでる程の断食や制限食はしない方がいいでしょう。ダイエットを上手に進めるためのコツは、食事量を減らすということだけではなく、低カロリーで栄養バランスの整った食事をすることです。体に負担をかけず確実にやせるには、サプリメントを補助的な存在とした上で、食生活の見直しと運動の習慣をダイエットの軸にすることです。

Read more...

Be the first to comment - What do you think?  Posted by  Date: 日曜日, 1月 10, 2010

Categories: サプリメント   Tags:

セルライトとは

セルライト除去には何をすればいいのでしょう。エステサロンの経営者だったニコール・ロンサードが書いた書物の中にセルライトについて書かれていたことが知名度アップのきっかけでした。この本が当時のアメリカで飛ぶように売れたため、セルライトの存在が広く知れ渡ることになったのです。日本にセルライトという単語が広まったのは2000年以降の話で、テレビの特集や美容業界などを起点に多くの人に知られるようになりました。セルライトという単語は「Cellule(細胞)+ ite(鉱物)」という2つのフランス語からきており、ニコール・ロンサードが広める前の頃からあった言葉のようです。下腹部やお尻、太ももなどの脂肪が溜まりやすい場所にセルライトがあることが多く、その形状からオレンジピールスキンという呼び方をされる場合もあると言われています。セルライトとは、体外に代謝されない水分や老廃物が脂肪細胞内に留まっているために脂肪細胞が膨らんでみえているものです。セルライトを医学的に見た場合、皮下脂肪が蓄積されたことで脂肪細胞の境にある繊維芽細胞が押し上げられたことによって表皮から確認できるようになったものとされています。肌の代謝や保水に必要なエラスチンやコラーゲンを作っている細胞が線維芽細胞であり、肌には必要なものです。肌に何らかの損傷があった場合に修復を行う為に活躍する細胞だそうです。セルライトという言葉が医学用語ではなく、病気として認識されていないのは、医学の視点からはセルライトとは細胞の持つ特性の範囲内だからです。セルライトという単語は、サプリメントやエステサロンといった美容の世界で多く使われ、解消の必要があるものとして扱われているようです。

Read more...

Be the first to comment - What do you think?  Posted by  Date: 日曜日, 1月 10, 2010

Categories: 美容   Tags:

脂肪燃焼ダイエットスープの注意点

誰でも手軽にできる脂肪燃焼ダイエットスープですが、実行に当たっては気に留めておきたいことがあります。栄養バランスを考える時に、脂肪燃焼ダイエットスープだけでは足りない栄養があるということは覚えておきましょう。脂肪燃焼ダイエットスープには、ほとんど野菜しか入っていません。脂肪燃焼ダイエットスープ以外に摂っても良いとされている蛋白質はごくわずかです。また、体重を無事に減らすことができたとしても、そのために体に付加がかかって病気になってしまうこともあります。脂肪燃焼ダイエットスープ中心の食事メニュー自体がストレスになる人もいます。脂肪燃焼ダイエットスープによる減量方法は、食事制限による体への影響が大きいものです。脂肪燃焼ダイエットスープでダイエットをするという場合、まず野菜や果物メインの食事に抵抗がないような体とメンタルを作ることです。脂肪燃焼ダイエットスープでのダイエットは絶食に近い状態に体を作るものですので、リバウンドの危険性が伴います。ダイエットのためにと脂肪燃焼ダイエットスープで野菜や果物だけの食生活をすれば、当然ながら体重は減少するでしょう。脂肪燃焼ダイエットスープの食事で気をつけたい点は、元通りの食事にした時に反動があることです。今まで以上に食事量が増えてしまったり、身体が脂肪を蓄えやすい状態になったりすることも考えられます。体調や精神状態に気を配りつつ、ダイエット後のことも見極めながら脂肪燃焼ダイエットスープでのダイエットに取り組んでいきたいものです。

Read more...

Be the first to comment - What do you think?  Posted by  Date: 日曜日, 1月 10, 2010

Categories: ダイエット   Tags:

抗がん剤TS1とは? その2

先ほど、抗がん剤TS1が幅広く抗がん剤治療に使われている薬剤だとお話しました。
臨床試験の結果でもTS1の効果が期待できる数字が出ています。
では、TS1の副作用にはどんな症状があるのでしょうか?
それは他の抗がん剤と同じように悪心や、嘔吐、吐き気、食欲不振などがあります。
また消化器症状、口内炎、そして下痢などの症状も副作用としてあげられます。
TS1の成分である5-FUが、がん細胞を攻撃する際、同様に骨髄にダメージを与えてしまうこともあります。
その結果、白血球、赤血球、そして血小板が減少してしまいます。
これらが減少することによって、貧血症状が起きたり、出血したり、または感染症の恐れが出てきてしまうのです。
TS1だけではなく、どうしても抗がん剤治療には副作用が付きまとってしまいますが、もし耐えられないほど苦しいのであれば、遠慮せずに担当医にその旨を伝えたほうが良いでしょう。
薬剤の量や組み合わせなどで副作用は変わってきます。
症状によって投与する抗がん剤の種類や量を変えてもらいましょう。
ところでTS1は一体どれくらい前から抗がん剤治療に使われているのでしょうか?
1999年から大鵬薬品工業株式会社が抗がん剤「TS-1」という薬剤を販売しています。
これは経口抗がん剤として幅広く使われています。
このTS-1の主要成分は何かと言うと、オテラシルカリウム、テガフール、そしてギメラシルの3剤です。
5-FUががん細胞を攻撃する効果を活かしつつ、同時に副作用を軽くすることを目的として開発された抗がん剤と言えるでしょう。

抗がん剤が辛くなったら・・・

Be the first to comment - What do you think?  Posted by  Date: 日曜日, 1月 10, 2010

Categories: 抗がん剤治療   Tags: , , , ,