Archive for 11月 15th, 2009

第二新卒の転職事情

転職活動をする第二新卒が増えている理由に、社会的なものもあります。不況の中、第二新卒だけでなく一度採用が決まっても内定を取り消すところも出てきました。多くの企業で新卒採用者の余剰感が強く、第二新卒者の転職は引き続き厳しい状況にあるようです。第二新卒者の転職志向の1つに他業界や他業種からの転職、いわゆるキャリアチェンジがあります。とはいえ、会社側としては、即戦力になる経験者を求めているようです。第二新卒が転職活動を成功させるには、会社側は即座に戦力になりうる人物像を求めていることを前提に面接や履歴書提出を行うといいでしょう。就職を希望する業種の近年の動きや傾向、自分がその仕事に対してできることをまとめ、これまでどんなことを培ってきたのかをアピールできるようにすることです。未経験者の転職活動は困難なものがあるということは始めから覚悟の上で求人の応募をする必要があるでしょう。このような転職市場の中で第二新卒の求人を出す企業は、どういった点に期待を寄せているのでしょうか。熟練のスキルや経験より、勤務実績3年未満という第二新卒に対しては可能性を求めて作用するようです。基本的なビジネスマナーが身についている事に加え、吸収力がある点が企業が期待する所です。これからどんどん新しいことを覚えてもらい、新たな会社の雰囲気に合うことが求められます。会社が第二新卒に期待していることを知っており、それに応える気があることを示すことが第二新卒の転職では重要です。

Read more...

Be the first to comment - What do you think?  Posted by  Date: 日曜日, 11月 15, 2009

Categories: 転職・就職   Tags:

活性酸素と抗酸化サプリメント

そのようなことが、抗酸化サプリメント摂取の目的なのでしょうか。この酸化とはサビることを指し、抗酸化とはサビを抑止するということです。細胞をサビさせるのが空気中の酸素で、体内で活性酸素という物質に変化していきます。体内に呼吸によって取り込まれる酸素の2%が活性酸素になるといいますが、活性酸素はこの他にも排気ガスや紫外線、食品添加物、ストレス、不安などでも発生するようです。活性酸素により細胞がサビていくと、体じゅうの細胞がダメージを受けます。細胞がサビることが、老化やガン、生活習慣病などに繋がるといわれているのです。次々に周囲の細胞も、活性酸素より1つの細胞がサビることで影響を受け、サビていってしまうのです。抗酸化作用とは、この活性酸素を減らす作用のことで、この頃は抗酸化作用があるサプリメントが大変注目されているようです。増えすぎた活性酸素を除去することができる体には、元々抗酸化力があるものなのですが、あまりにも活性酸素が増加してしまったり、不眠や体力低下で抗酸化力が弱っていると、サプリメントなどを摂取しなければ改善することはできないのです。ですから、体内の抗酸化力を抗酸化サプリメントで強くしていくのです。その例としては、ビタミンCやEが抗酸化作用がある栄養成分だといえるでしょう。カロテロイド類と呼ばれるβ‐カロテンやリコピン、カテキンやフラボノイドなどのポリフェノール類も抗酸化作用がありますので、サプリメント選択する場合には参考にすることをおすすめします。

Read more...

Be the first to comment - What do you think?  Posted by  Date: 日曜日, 11月 15, 2009

Categories: サプリメント   Tags:

雇用保険の役割

雇用保険はひとりでも社員として雇っている事業主なら、強制的に加入しなければならない保険です。
労働者を保護するための保険なのです。
雇用保険に加入していることを示すものとして雇用保険被保険者証と言うものがあります。
この被保険者証には個人ごとに番号が振られています。
転職する時などはこの被保険者証を会社からもらって、転職先に預けておかなければなりません。
また、失職中は雇用保険からのいわゆる失業保険の給付を受けることになりますが、その時の申請書類としても雇用保険被保険者証が必要となります。
雇用保険に自分が加入しているかどうかは、ハローワークで確認することができるようになっています。
会社の規模が小さく、加入手続きが疑わしい時はハローワークに尋ねてみるとよいでしょう。
しかし、雇用保険にも加入していないような会社であれば、その他の問題もあると考えられます。
良心的な雇用主であればそのようなことはないはずなのです。
現代は経済的に不況が続いています。
労働者の雇用条件はますます厳しくなることが予想されます。
失業して、雇用保険からの給付がなかったりしたら、生活保護を受けなければならなくなってしまうのです。
そのような事態にならないようにするためにも、雇用保険の加入を確認してください。
また、パートや派遣労働者の場合には、状況が変わってくることもあります。
わからないことはハローワークに相談することが一番でしょう。
パートなどでも雇用保険の加入条件があります。
一定の要件を満たすことで雇用保険の資格ができるのです。

Be the first to comment - What do you think?  Posted by  Date: 日曜日, 11月 15, 2009

Categories: 雇用保険 被保険者証   Tags: , , , ,

光フェイシャルの内容

お肌のミトコンドリアで作られるコラーゲンの効率アップのため、光フェイシャルは行われます。現在で最も新しい技術によって作られたフェイシャルケアが光フェイシャルだといいます。肌年齢に逆らう美肌術とされる光フェイシャルを体験した多くの方が、潤いや張りなど、肌が年齢に反して若返ったという印象を持っている場合が多い様です。光フェイシャルを受けるには、医療クリニックやエステサロンに赴く必要があります。通常は数回の施術、もしくは治療で肌トラブルの改善が期待できるといわれています。光を使用すると聞くと、まず初めに頭に思い浮かぶのがレーザー治療ではないでしょうか。レーザーの光と異なり、光フェイシャルで用いる光はいくつかの波長を組み合わせて顔にあてるという方法を取っています。皮膚細胞の働きが活発になる光を集めて特殊処理をしているため、光フェイシャルでは様々な光で肌の若返り効果が期待できます。肌が強くない方でも、光フェイシャルのマイルドな光なら負荷がかかることなくエステの効果を実感できるでしょう。肌の回復が速やかなため、化粧を施しても問題はありません。ただし、全ての人に万全の効果があるとは限りません。光が肌に過剰反応してしまい、肌に黒い斑点ができてしまって解消までに時間がかかったという方もいます。光フェイシャルに関心を持たれたなら、医療機関のカウンセリングやネットの情報サイトを利用して下調べを行ってから受けるといいでしょう。

Read more...

Be the first to comment - What do you think?  Posted by  Date: 日曜日, 11月 15, 2009

Categories: 美容   Tags:

骨盤ダイエットのメリットについて

骨盤ダイエットのいい点はどういったところでしょう。骨盤のズレや歪みは生まれつきあるものでも突然発症するものでもなく、少しずつなっていくものです。骨盤の歪みを解消するには生活習慣の改善はもちろんのこと、毎日骨盤ダイエットの運動を実践する事が大切です。骨盤ダイエット運動によって深層筋を鍛え、骨盤が正しい状態で安定するようにしましょう。骨盤にズレがあるために、腰痛や肩こりが酷かったり、便秘症状があるという方も少なくはないようです。骨盤を正しい状態にすることによって、神経の働きもなめらかになって食欲中枢への信号も働きやすくなります。適正な満腹感を得るには食欲中枢の働きは欠かせませんし、骨盤のズレがなくなると自然と姿勢が良くなり、腕のたるみなどが改善される傾向があります。わき腹の筋肉強化によるウエストほっそり効果、正しい位置に筋肉が付く事によるヒップアップ、美脚効果も期待出来るのです。骨盤ダイエットは疲れが無く長時間続けられる事も特徴のひとつです。結果を急ぐあまり、痛くても辛くても我慢して無理矢理に運動を続けるようなやり方は、健康を損ないます。骨盤ダイエット自体がストレスになってしまうと途中で挫折する事にもなります。自分が気持ち良いと感じる強さ、疲れない程度の回数を継続することが大切です。骨盤ダイエットを毎日継続するには、楽しく取り組むことで体に良くストレスも溜まらないダイエット方法にすることです。

Read more...

Be the first to comment - What do you think?  Posted by  Date: 日曜日, 11月 15, 2009

Categories: ダイエット   Tags: