矯正下着の役割

販売されている矯正下着は、男性用よりも女性用の方が圧倒的に多いです。
その理由は、女性の体の方が男性よりも年齢によって体型が変化しやすいからです。
それは、女性の方が男性よりも脂肪をたくさん蓄えていることや妊娠や出産によって体型が変わることなどの理由があるからです。
これら以外にも理由はあると思いますが、男性と女性では根本的にその体の作りが違っているのです。
女性の脂肪は元々やわらかくて動きやすいものなので、年齢を重ねることで重力によって下へ下がっていくのです。
中でもバストやお尻などはその変化が顕著に現れます。
このように動きやすい脂肪を本来あるべき場所に定着させて、脂肪の位置をきちんと整えるのが矯正下着の役割なのです。
本来お尻にあるべき脂肪が太ももへ移動しているのであれば、「お尻のお肉」だときちんと教えてあげる。
本来バストにあるべき脂肪が背中へ移動しているのであれば、「バストだよ」ときちんと教えてあげるのです。
このようにして矯正下着を使って脂肪をコントロールすればいいのです。
矯正下着ならば脂肪を他の部位へ逃がすことなく、下着の中へきちんと取り込むことができます。
むやみに締め付けることをしなくても体型を効果的に変えていくことができます。
結婚指輪などずっと同じ場所に指輪をしていると、その部分だけ指が細くなるのは指の脂肪が指輪の形に沿って動いたからです。
きつく締めなくても脂肪が動くいい例だと言えます。